Ray of law

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(2/2)

アリーナメイジ後半戦。
今回は怒りのピックにならないといいなぁ。

HSmg2 (14)
ここはスカイゴーレム。ただ強。

HSmg2 (13)
スノボルトで。
魔力の炸裂×2があるのでこれは結構嬉しい。

HSmg2 (12)
シルバーハンドかトラの2択でシルバーハンドを。
単純に相手のフレイムストライクさえ考えなければシルバーハンドの方が強い。

HSmg2 (11)
2人目の司令官さん。強い。

HSmg2 (10)
ここは足りない2マナ域を補うために艦載砲を。
4マナ2種もそこまで積極的にピックしたいわけではないので、こういうタイミングで穴埋めをします。

HSmg2 (9)
無難にイエティを。
タンクでも良いんですが、デカブツはそこまで枚数が必要ないのでイエティを優先。

HSmg2 (8)
ここもマナ域を埋めるために艦載砲。
カードパワーで言えばクヴァルディルですが、残り8枚しかピックできない中で1-2マナ域の生物が3枚しか無いので焦る。
もう少し早めに確保しにいけばよかったかもしれません。

HSmg2 (7)
コントロール気味にするのであればヒールボットも悪くないかなーとも思いますが・・・ちょっと裏目が怖いので無難にイエティを。
迷ったらイエティ、これ鉄則。

HSmg2 (6)
遠見師。
実は3マナ生物も足りてない状況だったのでこれは嬉しい。

HSmg2 (5)
鏡かダイアウルフですが・・・ここはダイアウルフを。
ウォーゲンとの相性はもちろん、2マナ域の生物が全部2/3なので、2/3同士のお見合いになったときに有利に働いてくれます。
最低限2マナ域の水増しにもなりますしね。

HSmg2 (4)
さすがにシュレッダー。思考停止。

HSmg2 (3)
ここはアマニを。
メイジとしてはかなり良い感じの2マナ域です。

HSmg2 (2)
即エサゾンビピック。神か。

HSmg2 (1)
最後の最後でアジュアドレイク。
もう1枚くらいスペルダメージが欲しかったなーとか思ってたところにコレ。
お前みたいな奴を待ってたんだよ!

という訳でピック終了。

デッキとしてはかなり満足のいく形に仕上がりました。
2マナをかき集めるためにピックした艦載砲が結果的に過剰だったかなーという気がしますが、まぁ結果論なので気にしても仕方が無いですね。
しかしマナカーブが前よりに偏っているのは事実なので、序盤にテンポを取ってガシガシ殴っていきたいところ。

7勝は問題なく出来るでしょう。
あとはゴールドをどれだけ稼げるかの勝負・・・!

それでは、結果報告はまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/02(水) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ パラディン3回目(1/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(1/2)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/73-8da8167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。