Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(1/2)~

恒例のハースストーンアリーナ企画。

まずは前回の怒りパラディンから。

結果は怒りの4勝でした。
デッキの弱さ的には上々って感じですね。

勝ち方は想定どおり、王の祝福を乗せて殴るだけ。
HSmg2 (32)
怒りの権化。

消えていったゴールドを悔やみつつ、今日も一攫千金を目指してアリーナへ。

HSmg2 (31)
ここは一攫千金メイジで。ゴールドが欲しいんじゃ。

HSmg2 (30)
おおう・・・。
この中だと魔力の炸裂かなーって感じですが、ちょっと嬉しくないですね。
弱いわけではないので、うまくスペルダメージとその他のスペルの噛み合いに期待。

HSmg2 (29)
とりあえずスペルスリンガー。
最低限3/3/4なので結構強めに評価してます。

HSmg2 (28)
フレイムストライクいえーい。

HSmg2 (27)
うーん・・・難しいところですがここはイノシシでしょうか。
相手の強い生物に対する回答は用意しておきたいですし、この辺でピックしても良いでしょう。

HSmg2 (26)
ここはウォーゲンで。
2ドローは無くても勝てるカードなんですが、1-2マナはある程度の枚数と質を確保したいので序盤は後者をピックしておきます。

HSmg2 (25)
ここはチャゲチャゲ。
良い感じの2マナ。

HSmg2 (24)
カードパワーでストームウィンド。
メイジはそこまで生物が横に並ばないんですが、それでも強い。

HSmg2 (23)
ちょっと悩みますがストームウィンド(4マナ)。
カードパワー的には大差ないので、空のマナ域を埋めておきます。

HSmg2 (22)
仕方ないので複製。
選択の余地無し。

HSmg2 (21)
いやぁ・・・。
仕方がないので魔力の炸裂。
2枚も取れてしまったとなると、スペルダメージ持ちの優先度を上げねばなりますまい。

HSmg2 (20)
ふぁいあぼーるいえーい

HSmg2 (19)
ここはフレイムキャノン。
2マナ4点はさすがに破格。

HSmg2 (18)
ここはカルト。
アージェントでも悪くは無いですが、今回はちょっとカードパワーに差があるのでパス。

HSmg2 (17)
安定の司令官。強い。

HSmg2 (16)
スリンガーかチャゲで悩みますが、ここはスリンガーをピック。
でもスリンガー連打すると運ゲーになりかねないしチャゲで良かったかなー・・・。

HSmg2 (15)
ここはイセリアル。
ただ強系カードです。

というわけで今回はここまで。
マナカーブ・カードパワー的には申し分なし。
ただ若干生物の線が細いので、後半でうまくそこを補えると嬉しいところですね。

それでは、続きは次回。


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/01(火) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(2/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/72-371cd27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
