Ray of law

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(2/2)

怒りのアリーナピック、アグロパラディン後半です。

hspal (14)
いきなり悩ましい選択肢。
カードパワー的には五分ですが、今回は4マナがある程度取れている点とアグロにするなら低マナ域を厚くしたい点でアージェントの護衛を優先。

hspal (13)
怒りの聖なる怒りピック
アグロである以上低マナ域が多くなるので、、聖なる怒りは大した活躍が期待できません。
そのため今回は悲しみの泣き叫ぶ魂ピックで。
ぶっちゃけ超弱い。

hspal (12)
怒りのフクロウピック。
相手の挑発持ちを無効化する手段なので、フクロウは前のめりなデッキでならそこそこ優秀なカードです。
・・・ここは別に怒らなくてもいいところかもしれない。

hspal (11)
覚悟の魔力のゴーレムピック。ありったけの殺意を込めます。
ちなみに戦馬はマナ域の関係上ただのバニラになりそうなのでスルー。

hspal (10)
怒りの鉄槌ピック。
まぁ、普通に強いカードですね。
カード名とは裏腹に顔面はニッコリ。

hspal (9)
ここは2枚目のグールを。
3マナ域を埋めるためと、序盤からガンガンミニオンを展開していくデッキなのでうっかり育つこともあるでしょう。
あと、4マナはそろそろ要らないっす。

hspal (8)
ちょっと悩んで王の祝福をピック。
亡霊騎士も強いんですが、今回は王の祝福を優先。
弱い生物も+4/+4して殴れば強いんや!

hspal (7)
ここは聖職者。
マナ域的にも能力的にも欲しいカードだったので嬉しいところです。

hspal (6)
ここはウォーゲンを。
2枚ピックできているアージェントの護衛や王の祝福と相性が良く、アグロにする以上もう少し1マナを取っておきたいのでここでピックします。
イエティも選択肢ではありますが、4マナはそろそろ要らないっす(2度目)。

hspal (5)
3枚目の王の祝福を。
4マナだけどコイツは欲しい。
なんかもう雑に強化して雑に殴ろう。

hspal (4)
ここにきて王の祝福と相性のいいカード2種。
ドラゴンキンソーサラーも夢がありますが、3⇒4と綺麗に動けるジャングルパンサーを優先します。
隠れ身は盤面が制圧された後でも顔面に打点を通せるのがエライ。

hspal (3)
うんまぁ適当にラプターでも取っておけば良いんじゃない?

hspal (2)
怒りのナイトブレード・・・はさすがに弱いのでフロストウルフで。
6/6くらいで出てくれれば勝てる。

hspal (1)
怒りの聖なる怒りヘドロゲッパー。
他のミニオンを守れるという点で、アグロにおいても活躍してくれるカードです。
ぶっちゃけただ強。


という訳でピック終了。
カードパワーが低いカードがいっぱい入っててすげー弱そう。というか多分弱い。
それでも、王の祝福をぶん回してそのまま顔面を粉砕するという勝ち筋はしっかりしてるので、うまくハマれば勝てる・・・といいな。

3勝出来れば御の字ってデッキですね・・・。

俺のゴールドが・・・

それでは、多分怒りの結果報告はまた次回。

スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/27(金) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(1/2)~ | ホーム | ~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/71-ea62f4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。