Ray of law

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(1/2)

恒例のアリーナ企画、まずは前回の結果報告から。

前回のシャーマンは10勝でした。
運が良かったのもあるんですが、デッキが思ったよりも強かったですね。

一番意外だったのはドラナイがそこそこ強いカードだったこと、でしょうか。
トーテムゴーレムが2枚取れてることもあって、5/5やら6/6でぽーんと出てくることが結構ありました。
今まで100点満点で50点の評価だったんですが、65点くらいまではあげていいかなーという印象。
ちなみにイエティは70点くらいです。

精霊崩壊もかなり強いカードでした。
気軽に打てるカードではありませんが、「不便なフレイムストライク」くらいに考えておくのが良さそうです。
何よりシャーマンで劣勢を返せるカードは貴重なので、見かけたら積極的にピックしていいでしょう。
どこぞのmtgプロの言葉を借りて言うなら、”弱いフレイムストライクは強い”のです。

さて、それでは今回のアリーナに入りましょう。
今回は既にやったヒーローしかいなかったので、その中で一番強いパラディンを選択。
アドベンチャーを全解禁するまでは強欲にゴールドを稼ぎに行きます。

hspal (29)
よわーい。
仕方が無いので比較的マシな召喚師をピック。
ガジェッツァンはロマンがありますが、遅すぎて大体回る前に負けるので今回はパス。
ローグとかメイジなら取ってみても良いんですけどね・・・。

hspal (28)
実はいきなりSS取り忘れ。
他に選択肢が無い状況での鬼軍曹ピックをしてました。
パラディン的には鬼軍曹はそこまで悪いカードでも無いんですが、どちらかと言えば嬉しくない部類。

で、今回も他2枚がnotカードからのウルダマンピック。
まぁ、ウルダマン自体は強いカードなのでここは喜んでおきましょう。

hspal (27)
オウフ

仕方が無いので力の祝福。
これはアグロに寄せることも考える必要が出てきました。

hspal (26)
とりあえずストームパイク。
ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね・・・。

hspal (25)
(怒)

怒りのトーナメントの参加者ピック。
怒りのアグロパラディン、開幕。

hspal (24)
さすがにストームウィンドを。
アリーナならアグロと言えどフィニッシャーは必要です。

hspal (23)
ここは王の祝福を。
早い段階での明確な勝ちパターンを作れるカードなので、特にアグロでは重宝します。

hspal (22)
ちょっと悩んでシュレッダー。
アグロに寄せると決めた以上6マナ以降のカードは極力取りたくないのと、アリーナでのアグロにおけるシュレッダーが激強いので。

さよならマーロックナイト。次のアリーナで会おう。

hspal (21)
ボムロバー。
いつでも強い。

hspal (20)
アージェントの護衛。
カードパワー的にも戦略的にもコイツが一番強い。

hspal (19)
アイス・レイジャー(怒)。
他2枚がアグロ戦略と噛み合わなさ過ぎるので、実質1択。
怒りの顔面5点パンチで憂さ晴らしをしましょう。

hspal (18)
怒りのグールピック。
新シークレットはぶっちゃけ弱い(と思う)ので、これも実質1択。

hspal (17)
怒りの発明家ピック。
悪くないカードではありますが、そこまで嬉しくも無い微妙なピックですね。

hspal (16)
ここはトログ。
守りの手も選択肢に入れてやらんこともないってカードですが、隣にそこそこ優秀な4マナがあるなら取ることは無いでしょう。

hspal (15)
ようやく悩める選択肢が回ってきました。
単体で見ればギルブリンあたりなんですが、今回は1マナ域の生物が既に取れている(+今後も優先して取る可能性がある)ので、ダイアウルフをピックします。
弱い生物でもパワーが1上がれば許容範囲になる・・・はず。

さて、前半はここまで。
既に弱そうなカードがデッキ内にはびこっていて俺の顔面がマグマレイジャー心配になりますが、果たして。

スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/26(木) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(2/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ シャーマン1回目(2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/70-25674e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
