Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ シャーマン1回目(2/2)

アリーナシャーマンの後半です。

hssha1 (15)
大道芸かグランドクルセイダーかですが、ここはクルセイダーを。
大道芸はメイジあたりをコピーできると多分強いんでしょうけど、シャーマンに関してはヒーローパワーが変わると戦略がガラッと変わりかねないのでちょっとリスキーかな・・・と思いました。横に並べる系の戦略と相性の良いカードが急に使い辛くなったりするのは出来れば避けたいところ。
確実にアドバンテージをもたらしてくれるクルセイダーの方が無難でしょう。

hssha1 (14)
ここはバリバリ。
3マナ域はそこそこそろってるので、ウォーゲンくらいのカードなら急いでピックする必要はありません。

hssha1 (13)
ここはアルガスを。
基本的にどのヒーローにとっても良いカードですが、シャーマンではさらに1段階上の評価になります。

hssha1 (12)
呪術を即ピック。
2枚くらいまでは思考停止で取っても良いでしょう。

hssha1 (11)
ヴァイオレットアイで。
ちょうど4マナが足りなかったところなので嬉しいピックですね。

hssha1 (10)
血の渇きかジャグラーの2択。
横に並べるカードがいくつか取れているので血の渇きかな・・・とも思ったんですが、よく見たら2マナ域の生物が不足していたので火炎ジャグラーを。
血の渇きは有利な盤面からそのまま勝ちに繋げるカードですが、大体そういう状況になったら無くても勝てるため、必須ではありません。

hssha1 (9)
2度目のドラナイ。
他2枚が弱いので仕方無いんですが、そこまで嬉しいカードでも無いんですよねー。
まぁ、強いときは強いので意識してトーテムを場に残すようにスターリースカイ。

hssha1 (8)
ここはダイアウルフを。
このタイミングでミニオン強化系が来てくれるのは良い感じですね。

hssha1 (7)
クレクレ君でも取っておくかーといったところ。
2マナのオーバーロードが多いので、おそらく2→2→4と動くことも多くなるでしょう。
そのときのために2マナは余裕を持って用意しておきたいところです。

hssha1 (6)
ここはオーガよりもムクラを。
待望の一枚といっても良いかもしれません。
本体が弱くなった代わりに効果が永続+重ねがけできるようになったストームウィンドの勇者みたいなもんなので、ミニオンが残ってるところに7マナで投げればそのまま勝てたりします。強い。

hssha1 (5)
とか言ってたらストームウィンドの勇者も出てきました。当然ピック。

hssha1 (4)
クヴァルディルかアージェントか、ですが・・・序盤用のカードはおそらく十分なので、ここは終盤に活躍してくれるクヴァルディルを取っておきます。
カードドロー手段がほとんど無い分、単体でアドバンテージを稼ぎうるデカブツは少し多めに用意しておきたいところ。

hssha1 (3)
ここは鬼軍曹を。
シャーマン的には悪くない1枚です。
闘技場の覇者も同じくらいの優先度ですが、さすがに6マナ以上はそろそろ不要なので今回はスル-。

hssha1 (2)
この中だとシルバームーンですかね。
特に考えることも無く、一番強いカードをピック。

hssha1 (1)
他2枚がありえないので破壊兵器。
これもあんまり強くないカードですが、他2枚と違って最低限カードではあります(暴言)


という訳でピック終了。
デッキとしてはかなり良い感じに落ち着いたんじゃないかと思います。

最後にムクラ、ストームウィンドと全体強化系の強いところが確保できたのがデカイですね。
一部に微妙なカードが混じってたりしますが、おそらくそこまで問題にはならないはず。

5勝は安定、全体除去満載デッキに当たらなければ7勝も十分狙える、といったところでしょうか。

それでは結果は次回。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/25(水) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ パラディン2回目(1/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ シャーマン1回目(1/2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/69-82a66f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
