Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ シャーマン1回目(1/2)

ちょっと間が空いてしまったアリーナ企画ですが、今回も張り切っていきましょう。。

hssha(32).png
やりたかったシャーマンがいるので即決。
シャーマンは毎回そこそこ安定したデッキが組める(ような気がする)ので結構好きです。

hssha1 (30)
安定の司令官さん。強い。

hssha1 (29)
ここはシルバーハンドの執政。
横に並べる戦略を取るシャーマン的には嬉しいカードですね。

hssha1 (28)
ちょっと迷ってヨルムンガー。
スペック的にスナック売りとの2択ですが、今回は裏目が小さい方をピックしておきます。

hssha1 (27)
安定のアックス。
序盤の盤面制圧に貢献してくれるので1枚は持っておきたいカードですね。

hssha1 (26)
迷わずトーテムゴーレム。
かなり強いシャーマンの2マナ域なので、見たらピックするくらいでも良いでしょう。

hssha1 (25)
ここも悩まずバリバリ。
強いんですが、2マナ域としてはカウントしたくないカードなのでそこだけ注意が必要ですね。

hssha1 (24)
ここはエレメンタルを。
既に強めのオーバーロードが取れてるので効果も期待できそうです。
マッドボマーは良いカードなんですが、横に並べるデッキでは使い辛いのでやや優先度が落ちます。

hssha1 (23)
悲しみにくれつつ、ブラッドセイルをピック。
パトロンは能動的に増やす手段が無いですし、コールドライトは論外。
ギリギリ活躍してくれる可能性のあるブラッドセイルを取るしかない、ってところですね。

hssha1 (22)
ここもトーテムゴーレム。
良い感じです。

hssha1 (21)
とりあえず精霊崩壊をピック。
あんまりうまく使える気がしないこのカードですが、他の2枚よりはさすがに上かなぁ、といったところ。
全体除去は何かしら持っておきたいところなので、ひとまず使ってみましょう。

hssha1 (20)
シルバーハンドをピック。
横に並べるシャーマンの戦略がどうたらこうたら。

hssha1 (19)
文句無しのファイアエレメンタル。
シャーマンの見たら即ピック枠。ぶっちゃけ何枚あっても強いです。

hssha1 (18)
ここはちょっと迷いますが、オーガの暴れん坊で。
シャーマンはオーバーロードの関係上低マナ域のを質・量ともに厚くしたいので、このあたりのカードの優先度は少し上がります。

hssha1 (17)
仕方が無いのでドラナイ。
そこまで強いカードではないんですが、トーテムゴーレムが2枚取れてるので普段よりは活躍してくれるでしょう。

hssha1 (16)
他2枚をピックしたくないので大魔術師。
酒造大師はカードパワー的には許容範囲ですが、横に並べるシャーマン以下略。


というわけで前半終了。
カードパワー的にはそこそこ、マナカーブ的にもそこそこ。
実にシャーマンらしいピックと言えるでしょう。
あとは足りない4マナ域でファイアガードなりシュレッダーなりが取れると嬉しいんですが、さて。

それでは後半に続きます。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/20(金) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ シャーマン1回目(2/2) | ホーム | レジェンド到達しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/68-1233080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
