Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ メイジ1回目(2/2)

アリーナメイジ編後半、前半で超強そうだったデッキの結末やいかに。
早速続きを見ていきましょう。

mg15.png
強いカード3択。
今回はデカブツが足りていないのでオーガをピック。

mg14.png
これまた強いカードで2択。
とはいえさすがに汎用性が段違いなのでフロストボルトをピック。

mg13.png
爆発ヒツジかスノボルトか、悩みどころ。
メイジなら爆発ヒツジはそこそこ有効に使えるんですが、今回は4マナの穴を埋めるためにスノボルトを。
ヒツジも実質4マナだったりしますが、自分のターンで盤面が大体更地になっちゃうので4ターン目のアクションとしてはあんまりおいしくなかったりします。

mg12.png
一瞬だけ考えてからウォーターエレメンタルをピック。
メカワーパーが2枚あるのでメカシナジーを見てもいいかな・・・とか思いましたが、さすがにウォーターエレメンタルを切る勇気はありませんでした。
というか大体のメカシナジーよりもエレメンタルの方が強いはず。

mg11.png
特に悩まず司令官。
かなり強いカードなので思わずニッコリ。
というかここまで強いカードばかり取れてる気がしますね。

mg10.png
安定のダークアイアンドワーフ。
効果が擬似除去みたいなもんなので、超便利なカードですね。

mg9.png
マナカーブを整える意味でも3マナ域ピックはアリかな、とも思いますが・・・
堕ちた英雄のカードパワーには勝てなかったよ・・・

mg8.png
はいはいファイアボールファイアボール

mg7.png
ここにきて微妙な3択。
といってもミラーイメージは活躍するときはしっかり活躍してくれるカードなので、そこまで悲しい気持ちにはなりません。
ライフゲイン出来るエルーンでもいいかなとは思うんですが、ここは素直にミラーイメージを。

mg6.png
実質ボーンガード1択ですね。
当たり前ですが、2/3バニラよりは3/2でそこそこ強い効果持ってるほうを取ります。

mg5.png
侍祭かオーガか、といったところですが今回はオーガをピック。
侍祭はメイジでドローソースとしてはそこそこなんですが、テンポを失うカードなので3マナ域としてはなるべくカウントしたくないカードです。
その上でオーガは単体でカード2枚分くらいの仕事をしてくれるスーパーバニラなので、こちらをピックすべきでしょう。
2マナ域が豊富なので、3マナのカードは無理に取らなくてもごまかせそうですしね。

mg4.png
ここはカルトマスター1択。
アドバンテージソースも取れてホクホク。

mg3.png
微妙な3択。
2枚目のミラーイメージはさすがに要らないので外すとして、さて。
いつ出しても微妙なメカニックよりはたまに強烈な刺さり方をする魔力の爆発の方が強いかなーという感じですね。
これも1枚くらいなら取っておいても良いカードなので、ここは魔力の爆発を。

mg2.png
安定のフロストボルト。
今回はシークレットをピックしてないのでマッドサイエンティストは不要ですし、
もし2枚くらいピックしていたとしてもフロストボルトを優先するかもしれません。

mg1.png
2枚目のボムロバー。
ひたすらに強い。


という訳でピックはここまで。
なんか滅茶苦茶強いデッキになったんですけども。
マナカーブも余分な2マナを3マナに足してやれば綺麗になりますし、溢れんばかりの除去と場持ちの良いミニオンがいるので隙が無いデッキになりました。

点数を付けるとしたら95点。
ほぼ理想的なデッキですが、強いて言えばイージーに勝てるレジェンダリがいないので-5点。

2マナが厚いので序盤の事故も少なそうですし、よっぽど運が悪くなければ12勝は余裕でしょう。
久しぶりにここまで強いデッキを組んだ気がしますね。

それでは、結果報告はまた次回に。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/14(土) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリーナ結果報告と近況報告 | ホーム | ~ある日のarenaピック~ メイジ1回目(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/65-9aaa1b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
