Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Hunter1回目(2 /2)

さて、アリーナハンターの続きをピックしていきましょう。

hn16.png
そこそこ良いカード3択。
2マナは十分なのでスピナーかクモ戦車ですが、ここは3マナ域の補充を優先してクモ戦車を。
カードパワーもクモ戦車が一番高いですし、アグロアグロしないのであれば1マナ域はそこまで重要ではありません。

hn17.png
ここは除去としてマルチショットを。
汎用性はやや落ちますが刺さるときは強烈に刺さるので、1枚目は点数高めで見てます。
逆に2枚目以降だとちょっと悩むかも。

hn18.png
難しいところですが、5マナはもう十分にあるので序盤の小回りを優先して魔力の一矢。

hn19.png
文句無しのカルトマスター。
アドバンテージ獲得手段に乏しいハンターとしては嬉しい1枚です。
このデッキだとヘビの罠あたりとシナジーが期待できそうですね。

hn20.png
カードパワー的に強力の一矢で。
ハイメイン、爆発の一矢と並ぶハンター強レア三兄弟(※)の一人ですね。
基本的には即ピック、兄弟と一緒に現れたらそこではじめて悩むくらいでも問題ないと思います。

※今考えた
hn21.png
遠見師とタンクの2択ですが、現段階ではデカブツが足りてないのでタンクを。
反応装甲付きの頼れる1枚です。

hn22.png
クヴァルディルかゴーレムかですが、3マナで出したい生物が少なめなのでここはゴーレムで。
他のカードとのシナジーも期待できるので良い感じです。

hn23.png
うーん、ちょっと悩みどころ。
5マナもデカブツも足りてるので、どれもあんまり嬉しくないところですが・・・とりあえずは固い亡霊の騎士を。
ミッドレンジハンターは中盤以降、「ヒーローパワーで削りつつ強めの生物を出す」という動きをしたいので、8マナはちょっと重過ぎるんですよね。
ヒーローパワーで引けなかったマナ域をごまかすという事も出来ないので、8マナが手札にダブつくとかなり厳しくなります。
というわけで、今回は2枚目のタンクは見送ることにしました。

hn24.png
とりあえずウェブスピナー。
他2枚が弱いので選択の余地がありません。

hn25.png
4マナ域が穴になってるのでストームウィンドを。
ダイアウルフもハンター的にはそこそこ良いカードですが、今回は見送ります。

hn26.png
レア3択・・・ですが、3マナ2種があんまり強くないのでお試しで群がる蜘蛛。
6マナ3ドロー+1/1が3匹、と考えると悪くないように思いますが、どうなんでしょう。
正直使ったこと無いので分かりませんが、他のカードとのシナジーもありますしピックしてみることにしました。

hn27.png
ヨルムンかクヴァルディルの2択。
どっちも実質7マナですが、クヴァルディルの方が融通が利く点とマスト除去な点が強いのでここはクヴァルディルで。
ビーストシナジーがもっと多ければヨルムンガーを取るかもしれません。

hn28.png
安定のダークアイアンドワーフ。
マナ域的にもシナジー的にもカードパワー的にも完璧なのでかなり嬉しいですね。

hn29.png
ここは擬似除去として狩人の狙いを。
相手にデカブツを出されてもテンポを失わずに済むので1枚は持っておきたいカードです。
アドバンテージは失いますが、幸い今回のデッキはドロー手段がそこそこあるので大丈夫でしょう。

hn30.png
うーん、とりあえずグランドクルセイダー・・・でしょうか。
他2枚が有効に使えるデッキではないので、消去法で。
このカードも使ったこと無いんですが、パラディン専用カードって一部のシークレット以外は大体強いですし、そう考えるとこのカードもそこそこ強いんじゃなかろうか、という印象です。


という訳でピック終了。

マナカーブが若干後ろに寄っちゃいましたが、カードとしてはかなり強めのところが取れています。
ハンターでありがちな後半の息切れも心配しなくて良さそうですし、そこそこ強いデッキになりました。
順調に行けば7勝は問題なくいけるでしょう。運が良ければ12勝も十分に狙えるデッキだと思います。

・・・と、言いながらこの記事を書いてる段階で0-2だったりします。
まあ、単に相手のブン周りを2回踏んづけてしまっただけなので仕方ないですね。
気を取り直して、ここから連勝していきたいところ。

最終的な結果はまた次回報告します。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/10(火) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超簡易版:アリーナピック ウォーリア編0回目 | ホーム | ~ある日のarenaピック~ Hunter1回目(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/62-98545003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
