Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Hunter1回目(1/2)

ここ最近ちょっと忙しくて更新できてませんでしたが、それも落ち着いたので更新再開していきます。

間が空いた後の更新はarenaの続きから。
まずは前回の結果報告ですね。

前回のDruidは3勝でした。
正直言ってダメダメですな。

「2-4マナ域では強い」。これが嘘。
序盤のテンポは確かに取れるんですが、その後に5マナ、6マナとちょっとでかい生物を出されるだけでもうお手上げ。
序盤の勢いのままにライフを削りきれるほどの火力も無いので、デッキとしては相当弱かったです。
ピックのミスも目立ってたので、要反省ですね。

それでは、気持ちを切り替えて今回のピックをはじめましょう。
hn0.png
なんとなくでハンター。
アグロに寄せるかミッドレンジに寄せるかってところですが、まずは序盤のピックから方針を固めましょう。

hn1.png
安心のヘドロゲッパー。
かなり良い初手ですね。

hn2.png
ヴァイオレットとちょっと悩みますが、犬コンボも期待できるナイフジャグラーをピック。

hn3.png
ここは迷い無くエレク。
普通に強い2マナ域ですね。

hn4.png
フクロウかトラですが・・・さすがにカードパワーでトラ。
ここまでのピックがアグロ一直線であればフクロウもアリですね。
このあたりでミッドレンジ寄りを意識。

hn5.png
今回はミッドレンジに寄せるので、1マナよりはリーパーを。
うっかり強めのメカが取れると嬉しいんですが、さて。

hn6.png
迷わずグレイブズーカをピック。
最悪生物を強化出来なくてもそこそこ強いので、1枚は拾っておきたいカードですね。

hn7.png
難しい3択ですが、ここは凍結の罠。
メカシナジーは少しリスクが高いですし、シルバーハンドはハンターの動きとあんまり噛み合わない(序盤はあまりヒーローパワーを使用したくない)ので、それぞれやや優先度は落ちます。

凍結の罠はテンポを取るカードとしては相当優秀なので、個人的には高めに評価しています。
この後のピックでマッドサイエンティストが見える可能性もあるので、これも1枚は取っておきたいところ。

hn8.png
マナ域の穴を埋めるためにストライダー。
ビーストシナジーも期待できるので悪くないですね。

hn9.png
マナカーブかちょっとした除去か・・・ですが、ここは除去を優先。
湖の乙女はギリギリ許せるレベルですが、ハンターだと盤面に与える影響が小さいので優先度は低めに設定してます。

hn10.png
5マナ域は十分な数があるんですが、他2枚が弱いので今回はライオンをピックします。
それに伴い、今後のビーストは少し優先度を上げることに。


hn11.png
BGHかヘビの罠ですが、今回は多様なシナジーが期待できるヘビを。
ヘビの罠+ナイフジャグラーとか構築級の動きですしね。

hn12.png
特に悩まずアージェントの騎兵。

hn13.png
トロンかグレイブズーカで悩みどころ。
とりあえず今回は単体でのカードパワーが高いグレイブズーカをピックしましたが、トロンを取るのも全然アリだと思います。
正直、どっちが正解なのか分かりません。

hn14.png
デカブツ枠としてドラコノイド。
フロストウルフでも良いかな・・・と一瞬悩みますが、さすがに状況を選ばない・・・というか効果が発動しなくても十分なサイズがあるドラコノイドの方が強いですね。
ハンターなので相手のライフがうっかり削れている状況は多々ありそうですし、相性はかなり良いと言えるでしょう。

hn15.png
エサゾンビ即決。
ハンターなので相手のライフを回復させたくないのは間違いないんですが、それを考慮しても強いカードです。
特に今回はミッドレンジなので序盤のライフはそこまで重要じゃないのと、他が弱すぎるので悩むことはないでしょう。


という訳で前半はここまで。
カードパワーがかなり高めでまとまっていて良い感じですが、その分マナカーブが壊滅的。
後半でうまく穴埋めが出来ると良いのですが・・・。


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/09(月) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ Hunter1回目(2 /2) | ホーム | ハースストーンデッキ紹介 【ミッドレンジパラディン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/60-c43d2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
