Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Druid1回目(2/2)

さて、ドルイド編後半戦です。
早速残りのカードをピックしていきましょう。

dr16.png
1マナの選択肢3枚。汎用性の高さで生きている根がダントツなので、特に悩むことなくピック。

dr17.png
うーん・・・
回帰はアグロにするならあっても良いカードですが、今回は普通にミッドレンジにしたいので乙女で。
あんまり強くはないですが、ギリギリ許せるレベルです。

dr18.png
他2枚が弱すぎるので野生の咆哮。
強い場面では強いので、1枚くらいはピックしておいても良いかなー・・・というカード。

dr19.png
イエティかクモ。
ここはマナカーブ重視でイエティを。

dr20.png
他が弱すぎるのでアイスレイジャー。
5/2なら大体1:1交換は出来るので許す。

dr21.png
ただ強な司令官。
迷う理由はどこにもありません。

dr22.png
またもや強いレア。今回は真ん中と右で迷うところですが・・・
ここは素のスペックの差で闘士を。

dr23.png
ダイアウルフかメカノームかですが・・・
相性のよさそうなカードが何枚かあるのでここではダイアウルフをピック。
生きている根とか、静寂の騎士とか。

dr24.png
アマニか遠見師ですが、2マナのカードは足りてるので遠見師に軍配が上がります。
中盤以降にミニオンをヒールしてアドバンテージに繋げたいところです。

dr25.png
コグかドレイクの2択・・・と見せかけて序盤のメカがほとんどいないので実質1拓。
正直ドレイクは高火力の全体除去が無いと弱いので嬉しくないんですが・・・仕方ないですね。

dr26.png
単純に強さでクモをピック。
・・・したんですが、3マナ域は既に充実してるのでここはロケット乗りをピックするべきだったかもしれません。

dr27.png
3択。
2マナ域は十分な数があるので、ここはドラゴンを。
デカブツが不足していることもあり、5/6でうまくごまかせれば良いんですが・・・。

dr29.png
このピックの前に恒例のSS取り忘れ。
人狼の潜入者と呪われた蜘蛛の2択で、呪われた蜘蛛をピックしました。
前に取ったダイアウルフ、野生の咆哮との相性も良いですし、溢れ気味な2マナ域とはいえ悪くない・・・はず。

その後にこの選択肢。
ここで練気をピックしたんですが、今にしてみればちょっと怪しいピックですね。
1ターン目クモ戦車やらイエティやらは確かに強いんですが、デカブツが全然無いのでそれ以降は練気を有効に使えません。
ここは壊滅してる5マナ域を補充するために、多少弱くとも老練船乗りをピックするべき場面でした。

余談ですが、Salty Dog(ソルティ・ドッグ)が「老練船乗り」って訳されてるんですね。ほー。

dr28.png
練気分の手札を取り返したいのでクレクレ君をピック。
ここも同様にちょっと怪しいところですね・・・。
とはいえ、練気を取ってしまった以上はこうせざるを得ないんですが。

dr30.png
ここは特に悩まずコブラを。
デカブツが不足してる上で相手のデカブツと1:1が取れるカードはなかなか有難い存在です。
まぁ、大抵は4マナくらいの生物か軽い除去1枚とトレードすることになりますが。

といったところでピック終了。
ちょっと2-4マナ域に偏っちゃったなーといった感じです。
特に中盤以降のミニオンの質が問題で、どっしり構えられるミニオンが守り手1枚しかいません。
アドバンテージ面では優秀ですが、増やした手札から出てくる生物がプレッシャーにならないと意味が無いんですよね・・・。

しかし数が多いだけあって2-4マナ域では強いので、最終的には5勝くらいでしょうか。
相当都合よくいかないと7勝以降は厳しそうです。

それでは今回はここまで。
次回は結果報告の後、また別のヒーローに挑戦します。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/30(金) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハースストーンデッキ紹介 【ミッドレンジパラディン】 | ホーム | ~ある日のarenaピック~ Druid1回目(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/59-13fad97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
