Ray of law

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Druid1回目(1/2)

だらだらアリーナピック企画の3回目です。

まずは前回のウォーロックの結果報告から。
結果は11勝でした。思った以上の大健闘ですね。
序盤の安定性と豊富なチャージミニオンでテンポをとり続けられるのが強かったのかなーと。

MVPはArgent Horserider。ただただ強かったです。
逆に弱かったのはFist of Jaraxxass。
ミニオン除去したい場面で顔面に飛んだり、顔面に飛べば勝ちの状況でミニオンに飛んだりと散々でした。
もう使わん。

さて、振り返りはここまでにして、今回の話題に移りましょう。
ちなみに、今回から言語が日本語になっています。
そのうち戻ったりするかもしれませんが、とりあえずは日本語でやっていくことにしました。

dr1.png
まずはヒーロー選択。
今回はなんとなくドルイドを。
ミニオンの質で押していくタイプのデッキになると良い感じですが、果たして。

dr2.png
初手レアは文句なしの星の雨。
なかなか良い感じですね。

dr3.png
ドラゴン!メカ!ビースト!
2手目にして若干悩みどころですが、ドルイドにチラホラ存在するビーストシナジーを考慮してここはラプター。

dr4.png
一番カードパワーの高い星の炎を。
フェアリードラゴンも良いカードなんですが、2マナ域はある程度変えが効くので比較的貴重な除去をピックします。

dr5.png
特に悩むことなくトワイライトドレイク。
ほぼイエティなのでレアとしてはちょっと不満ですが、強いことは強いので贅沢は言わないでおきましょう。

dr6.png
騎士2種で悩みどころですが・・・どちらかといえば静寂の騎士、でしょうか。
カードパワー的には5分だと思うので、3マナ域を埋めることを考えました。
ここは意見が分かれるかもしれませんね。

dr7.png
2枚目の星の炎。
ちょっと重いですがアドバンテージが取れる良いカードです。

dr8.png
カードパワーでクモ戦車。
特に悩むことは無いですね。

dr9.png
無難にトログ。
踊る剣も悪くないカードですが、個人的にあんまり好きじゃないので今回はスルー。

dr10.png
3枚目の星の炎か、2マナ域か、ビーストシナジーか。
今回は3枚目の星の炎はさすがに多いかなーと判断してグールを取ったんですが、今思えば失敗だったかもしれません。
ぶっちゃけコイツあんまり強くないんですよねー・・・。

dr11.png
卵を起動できるカードは現状無し。
ドルイドなので今後強化スペルが取れる可能性もありますが、ちょっとリスクがあるので今回は破壊兵器を。

dr12.png
良い感じの2マナ域のクレクレ君を。
他2枚はそこまで積極的にピックしたいものでもないので、ここは即決。

dr13.png
繁茂とシルバーハンドで少し迷いますが、シルバーハンドの方が単純に強いのでそちらを。
今回は3マナ域が優秀なので、2⇒4のスキップがあまり必要でないのも理由の一つです。

dr14.png
選択肢としてはクモか守り手。
3マナ域はそこそこ取れてる上でデカブツが不足してるので守り手をピック

dr15.png
ドラコノイドか練気か。
序盤のテンポを優先して練気をピックしましたが、ここもミスかも。
6マナのカードはもう何枚か取れてるからそこまで必要じゃないかなーと思ってたんですが、これ2枚とも星の炎なんですよね。
大型ミニオンが現状デッキ内にほとんどいないので練気の優先度はそこまで高くなく、素直にドラコノイドをピックするべきですね。


といったところで、前半はここまで。
少しピックミスが目立ったかなーという感じですね。
マナカーブ自体はそこそこ良い感じなので、あとは大型を中心にデッキを仕上げて生きたいところです。


それではまた次回。

スポンサーサイト
  1. 2015/10/29(木) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ Druid1回目(2/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ Warlock1回目(2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/58-28130453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
