Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Warlock1回目(2/2)


さて、アリーナピックWallock1回目、後半戦です。
前半の最後は悲しみのピックとなりましたが、うまく巻き返せるでしょうか。

それでは早速。


16.png
そこそこの出だし。
カードパワーでFlame Impをピック。
これで1マナ域は磐石なので、2マナ、3マナもしっかりと確保していきたいところです。

17.png
迷わずArgent Horseriderをピック。
足りないマナ域を補ってくれる上にデッキの戦略とも噛み合う良いカードです。

18.png
迷わずMechanical Yetiをピック。
TGT以降は優秀なパワー5以上のミニオンの数が増えた事もあり、相対的に若干弱くなりましたが・・・それでもまだまだ強いです。

19.png
あんまり嬉しくないレアピック。
今からマーロックに走るわけにもいかないので、消去法でMogor's Champion。
顔面に8点が入れば強い・・・かもしれない。

20.png
Farie DragonとPower Overwhelmingでちょっと悩みどころ。
1マナ域をはじめとしてデッキ全体のサイズが小さめなので、今回は後者を優先。
アグロ戦略との相性の良さは構築で証明済みですしね。

21.png
かなり悩ましい3択。
範囲除去/強い3マナ/強い5マナデーモン。
ここはマナカーブの穴埋めをするためにSilver Hand Regentを。

22.png
Warlockと言えば卵!
ですが、今回は孵化させる手段が少ないので悩みどころです。
もう少し早い段階であれば喜んでピックしたんですが、少し手順が遅いので孵化手段の追加は神頼み。
であれば、もう少し確実に仕事をしてくれるFist of Jaraxxassの方をピックしておくべきでしょう。

ピックしてから思い出したんですが、コレ相手の顔面にも火力が飛んじゃうんでしたね。
全然確実じゃないじゃん!
・・・ピックしてしまったものは仕方ないので、うまく火力が飛んでくれることを祈りましょう。

23.png
いやぁ、その・・・
単体の強さで言えばDragonling Mechanicなんですが、生憎不足してるのは3マナなんですよねー。
4マナがダブついてることもあり、ここではAcolyte of Painを選択。

24.png
いやぁ、その・・・(2度目)
さっきと同様に足りないマナ域のUnstable Ghoul・・・といきたいところですが、1マナ生物が充実しているこのデッキにおいて、2マナでのコイツは”出したくない”レベル。
さすがにデッキとの噛み合いが悪いので、今回はSpelbreakerを優先します。

25.png
やったぜ!
Spectral Knightも捨てがたいですが、流石にImp Gang Bossをピック。
最低限の3マナ域が揃った感じですね。
それでも2マナ・3マナと不足気味ではあるので、残りのピックで補いたいところ。

26.png
開き直ってLeaperGnomeピック。
こうなってくると、変にアドバンテージとか考えるよりも序盤にブンしちゃった方が強いはず。

27.png
2マナか3マナどちらかを埋めるチャンス。
枚数的には2マナですが、単純にカードパワーでArgent Horseriderをピックしました。
除去しかりチャージしかり、盤面に即影響を与えられるカードは偉大です。

28.png
開き直ってWorgen Infiltrator。
Dragonling Mechanicも別にデッキに必要なカードではないので、もうこうなったら徹底的に1マナを安定させます。

29.png
辛うじて差し伸べられた救いの手。
何も考えずにImplosionをピック。ありがたやありがたや。


・・・なんだかピーキーなデッキになってしまった感じがしますね。
溢れる1マナ域でテンポを取って、チャージ群で詰めるのが勝ちパターンになりそうですが、逆に後手に回ると中盤以降のカードパワーの低さから何にも出来ずに潰されそうです。

7勝は・・・いけるかなぁ。
ちょっと線が細い感じがするので、予想としては5勝ってところです。
うまくブン回るか、相手が躓いてくれればあるいは・・・?

以上、結果はまた今度ご報告します。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/27(火) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ Druid1回目(1/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ Warlock1回目(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/57-45235fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
