Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Warlock1回目(1/2)


アリーナピック垂れ流し企画2回目。

・・・の前に、前回のパラディンの結果報告。
最終的には10勝でした。
しかも、10連勝⇒3連敗というなかなかユニークな結果に。
負けた3試合は全てメイジ相手で、ブン回られたり不運に見舞われたりしてあっさり敗北。
ハイライトは10マナでMukla's Champion⇒UnstablePortal産Ram Wrangler⇒Malorneされたシーン。
大型処理出来るカードが無くてさすがに無理でしたね・・・。

結果としては上々でしたし、今回も張り切っていきましょう!


HS0.png
一番好きなのはパラディンですが・・・連続で同じクラスをやってもアレなので、ここはウォーロックで。
アグロ寄りに組みたいところですが、さて。

HS1.png
初手。文句なしのArgentCommander。
良い感じです。

HS2.png
ちょっと悩みますが、ここはAntique Healbotを。
Warlockの時はライフゲイン系のカードの点数を若干高めに設定しています。
ヒーローパワー等でライフが削れていくので、感覚的には6点分くらい確保しておきたいところです。

HS3.png
うーん・・・
Abusive Sergeanrtからアグロに一直線でも良いんですが、ここは受けを広くするためにDemon Fireを。
デーモンシナジーが組めればベストですが、無くても汎用性は高いカードです。

HS4.png
ここはFlameImp。
序盤のテンポが重要なWarlockにとっての最重要カードです。

HS5.png
他の2枚が弱すぎるのでMortal Coilを。
とはいえ、MortalCoilも悪くないカードなので問題ありません。

HS6.png
Acidic Swamp Oozeをピック。
武器が強いアリーナでは優先してピックしたいカードですね。

HS7.png
怒りのArgent Squireピック。
他2枚に比べれば若干マシですね。
このあたりからマナカーブを低コスト寄りにしてアグロ気味にすることを視野に入れています。

HS8.png
さすがに強いのでStormwind Champion。
アグロと言えど、これくらいの強さだったら積極的に取りたいですね。

HS9.png
この前の1ピックでSS取り忘れ。
他に選択肢が無いところでVoidcallerをピックしました。
ある程度デーモンの枚数を取りたくなってきました。

そんな中で天から舞い降りたDoomGuard。
一番欲しかったレアですね。

HS10.png
うーん・・・
ちょっと迷ってOgreMagi。
Mortal Coilをはじめとして火力スペルがそれなりに搭載できそうなので、シナジーを期待して。

11.png
Frost Elementalもそこそこ強いんですが、ちょっと2マナ域が不安なのでここはGilbin Stalkerを。

12.png
また選択肢が無い状態でのVoid Caller。
しかし今回は積極的にピックしても良い状態なので、喜んで取る事にします。
デーモン需要がまた少し上がりました。

13.png
他に選択肢が無いのでVoidCaller。
これも1マナとしてそこそこ強く、デーモンシナジーも期待できるので実は結構嬉しいところ。

14.png
ここで3択。
正直どれをピックしても良いくらいですが・・・
劣勢を覆す上で範囲除去は何枚かデッキに入れておきたいので、ここはHellfireを。
アグロ戦略との相性は良くないんですが、それでも保険はかけておきたい派です。

15.png
うって変わって残念な選択肢。
ぶっちゃけどれも嬉しくないんですが、強いて言えばのDread Corsairピック。
悲しみにくれつつ、後半戦に期待。

取れてるカードはそこまで悪くないので、後は足りない部分を埋めつつカードパワーの高いところを取っていきたいですね。
特に3マナ圏の補充が急務なので、WarlockならImpGangBossがベストでしょうか。

それでは、後半に続きます。


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/26(月) 21:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ Warlock1回目(2/2) | ホーム | ~ある日のarenaピック~ Paladin1回目(2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/56-bcd5abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
