Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ Paladin1回目(1/2)

実際にarenaをプレイした時のピックとそのときに考えていたことをつらつらと書き留めていきます。
画像枚数が多くなるので、とりあえず2回くらいに分けるのが良いのかな。

それでは早速。



paladin1_0.png

まずはヒーロー選択。
特にクエストで指定されてるヒーローは無いので、気分でパラディンを選択します。
余談ですが、私はカエル騎士(Murlock Kight)が大好きです。
せっかくなので5枚くらいピックしたいですね!


paladin11.png

記念すべき初手。
「ほぼイエティ/限定的アド/ただ強」の3択。
パラディンは4マナ域が膨れやすいことを考えて6マナのSunwalkerをピック。
Divine Favorからクソアグロを組みにいくプランもアリですが、初回でいきなり失敗デッキになると目も当てられないので今回は無難な選択をします。

paladin12.png

2手目。
特に考えることもなくStormwind Championを。
個人的に、真ん中のGhoulは積極的にピックしたいカードではないです。

paladin1_3.png

やったぜ!
当然Murlock Kightをピック。
単純に強い上に2手目のStormwind Championともシナジーしてて良い感じ。

paladin1_4.png
ちょっと悩みどころ。
Captured JormungarかHungry Dragonの2択ですが・・・
パラディンは武器とShieldbotが取れると序盤の小型ミニオン処理がしやすくなるため、今回はHungry Dragonを選択。
今後の噛み合いに期待したいところ。

paladin1_5.png
5ピック目。
余裕のConsecrationピック。
特に考えることはないですね。

paladin1_6.png
ここも特に悩まずHervestGolem。
変なシナジーよりも単体で強いカードを取るのが優先です。

paladin1_7.png
ここでちょっとだけ悩みますが、単純にカードパワーでDark Iron Dwarfを。
2マナ域をまだピック出来ていませんが、まだ気にしなくても良いでしょう。

paladin1_8.png
実はこの画像の前にMadBomberをピックしています。(SS取り忘れ)
Maiden of the Lake、Ogre Magiとの3択でしたが、この2枚が別に積極的にピックしたいカードではないのでマナカーブ優先でMadBomberをピックしました。

で、次にこの画像の3択。
単純なカードパワーでDark Iron Dwarfをピック。
パラディンとの相性も良いですし、複数枚あって困ることはありません。

paladin1_9.png

10ピック目。
ここは2マナ武器のArgentLanceを。
HumngryDragonとの相性もあり、なかなか良い感じです。
Fencing Coach→Murlock Kightのスーパームーブも夢がありますが、さすがにFencing Coachが単体で弱いので没。

paladin1_10.png

4マナがちょっと多くなってきたので実質左と真ん中の2択。
ここは凹み気味の3マナを補う意味でもWarHorse Trainerを。

paladin1_11.png

何も言わずにShielded Minibot。

paladin1_12.png
全部嬉しくない・・・が、最低限2マナ分の仕事はするMurlockTideHunterをピック。
Murlock Kightとのスーパーシナジーもありうるしな!!

paladin1_13.png
うーん、悩ましい。
マナバランスで言えば3マナか5マナ以上が欲しいんですが、さすがにクソ猿Silverback Patriarchはカードじゃないので除外。
残った2マナと4マナの選択で、カードパワー的にはほぼ五分。
4マナは後で質の良いカードが追加で取れちゃいそうなので、ここはFlame Jugglerを取っておきます。

paladin1_14.png
まーた2マナと4マナの選択だよ。
今回はちょっとカードパワーに差があるので、Evil Hecklerをピック。

paladin1_15.png
wtf

端2枚がカードじゃないので、ギリギリ採用圏内のCogmasterを仕方なくピック。
現段階だとMechはHarvest GolemとMinibotの2枚だけ。
これだと不安なので、上手いこと使うために軽めのMechをもう少し充実させておきたいところです。

・・・と、このあたりで前半終了。

ここまででは、全体のカードパワーは悪くないんですがちょっとマナカーブが歪なのが気になる点ですね。
後半でうまく3マナと5マナが取れれば良いんですが・・・。

以上、後半に続きます。


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/22(木) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ある日のarenaピック~ Paladin1回目(2/2) | ホーム | お知らせ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/53-37dae555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
