Ray of law

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Z/X Daily "new" Deck 【赤白ガーンデーヴァ】

本日分のDaily"new"Deck更新。



【赤白ガーンデーヴァ】

プレイヤー:都城出雲

1 x 迎え撃つレンコントフィー

4 x 風魔シルフィード
4 x 戦士の女王ゼノビア
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 才気のタロントゥー
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー

2 x 造船技師ジェーミナ
1 x 暁十天クテール・マシャカ
2 x 十文字槍職人クロススピア
4 x 暁十天エダーナ・サウファ
4 x 創星六華閃ガーンデーヴァ
4 x 神算鬼謀の指し手 黒田官兵衛
3 x 石覇霊王バジリスク
3 x 帰ってきた少女ウサリア

4 x つまみ食い
2 x 守護者のまどろみ

(太字は新カード)


・才気のタロントゥー
ゼクス - IG
3/白/エンジェル/4500
[常]ライフリカバリー(このカードがライフから登場する際、
あなたのライフが相手のライフ以下ならば、1点回復する。)
[自]このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのチャージにあるゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。

・ 創星六華閃ガーンデーヴァ
ゼクス
6/赤/マイスター/9000
[起]<トラッシュにあるカードを2枚ゲームから除外する。>あなたのプレイヤーが「都城出雲」の場合、
ノーマルスクエアにある相手のゼクスを好きな枚数選び、ゲームから除外されているあなたのカード2枚につき、
3000ダメージを割り振って与える。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

・石覇霊王バジリスク
ゼクス
4/白/セイクリッドビースト/6000
[常]ゼロオプティマ3(あなたのリソースにイグニッションアイコンを持つカードが3枚以上ある場合、
以下の能力が有効になる。)
"[起]<無0>相手のトラッシュにあるコスト5以上のゼクスを1枚選び、デッキの1番下に置く。
置いたならば、このカードがあるスクエアの隣のスクエアにあるゼクスを1枚選び、
ターン終了時まで、パワーを-3000する。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。"

・帰ってきた少女ウサリア
ゼクス
6/白/ウサリア/9000
[自]このカードが登場した時、「帰ってきた少女ウサリア」以外のあなたのチャージにあるゼクスを2枚まで選び、
手札に戻してよい。1枚以上戻したならば、あなたの手札にあるカードを1枚選び、チャージに置く。

(新カードテキスト引用:http://wikiwiki.jp/zxtcg/)



新プレイヤー対応カードの《創星六華閃ガーンデーヴァ》
効果を起動するたびにだんだん火力が上がっていき、最終的には手が付けられないほどの大火力を撒き散らす、盤面制圧力に優れたゼクスです。
起動コストが墓地を2枚焼くだけなので非常に使いやすく、最初は頼りない火力も自ターンと相手のターンの両方で効果を使えばすぐに成長してくれます。

《物語の紡ぎ手シャハラザード》など、他の墓地除外カードと組み合わせて火力の強化・・・といきたいところですが、むしろ《創星六華閃ガーンデーヴァ》の燃料が減ってしまうという点であまり相性は良くないかもしれません。
このデッキでは《創星六華閃ガーンデーヴァ》を回収して繰りj返しプレイすることで、後半の大火力を実現させるようにしています。

また、燃料の補充手段として《つまみ食い》を採用。
デッキの回転率を上げる他、手札に不要なカードが溜まってしまう事態を回避できるので、ドロー手段が少ないデッキでは便利ですね。

《創星六華閃ガーンデーヴァ》でノーマルスクエアを焼き払ってしまえば、残るは相手のプレイヤースクエアのみ。
このデッキではプレイヤースクエアにも火力が飛ばせるカードが多数搭載されているので、最早安全地帯は残されていません。

徹底した除去によるスクエアの制圧力は、「絶界」や《覚醒天使ピュアフロン》といった対抗手段を持たないデッキを大いに苦しめることでしょう。



※掲載内容に問題があった場合はコメントにてご一報いただければただちに削除いたします。
スポンサーサイト

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/16(金) 19:00:00|
  2. Z/X Daily Deck
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Z/X Daily"new"Deck 【白黒ワンダリングガーディアン】 | ホーム | Z/X Daily "new" Deck 【緑白アネートタイガーロック】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/50-04f66888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。