Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Z/X DailyDeck 【白青緑リアンヘルソーン】

Z/X DailyDeck11個目。

記事内敬称略。



(「スターターデッキ 戦陣の獅子」 発売後~14弾)

白青緑マルキダエル

1 x 雪だるまを作るアルカネット

4 x 疫病機械ポックス
4 x 復讐を誓うキリア
4 x 獣人ウェアヘッジホッグ
4 x 少女時代のズリエル
4 x 聖獣オーラヘケト

1 x 8月のアウート
4 x 十二使徒 白羊宮マルキダエル
3 x 天使の休日 リアン
4 x 魂を結ぶ天使リアン
1 x 精励するネコ騎士ターキッシュ
4 x 実直な野太刀 花蘇芳
4 x 甲虫女王ヘルソーン
4 x 決闘機械デュエル
3 x 剣帝神器サイクロトロン
1 x XIフラッグス タルティニ

(使用者:りょーま)
(第一回タルティニ杯 ベスト8)
(引用元:http://zxtaruthinics.blog.fc2.com/blog-entry-8.html)




リアン!ヘルソーン!マルキダエル!以上だ! ・・・なデッキ。

さすがにこれだけではあんまりなのでもう少し詳しく見ていきましょう。

構造上、このデッキが進化を発揮するのは中盤以降となることが多いのですが、そこで問題となるのが序盤をどうしのぐか。
このデッキでは、青を足してバウンスするという手法を取っています。
どうしても薄くなってしまう4コスト帯を《復讐を誓うキリア》でカバー出来る点、リソースブーストも兼ねて《実直な野太刀 花蘇芳》《決闘機械デュエル》を採用できる点などを考慮すると、なるほど納得の選択です。

打撃力を強化するための《剣帝神器サイクロトロン》の枠は他のカードとのアンチシナジーが気になるので《覚醒天使ピュアフロン》でもいいかなと思いますが、青のカードの枚数を確保するため、もしくは《孤高の魔神エトナ》を睨んでのものでしょう。

【リアンヘルソーン】といえばロマンデッキの代表格・・・みたいなところがありましたが、《十二使徒 白羊宮マルキダエル》の加入により、その爆発力は無視出来ないものとなりました。
特に相手が防御に寄ったデッキであれば、準備を整える時間は十分にあるでしょう。
一度イグニッションが爆発してしまえば、《マリンモードType.X》だろうが《神算鬼謀の指し手 黒田官兵衛》だろうが怒涛の質量でねじ伏せることができるだけの力があります。

IGが成功するたびに相手の顔が歪み、自分の顔が緩むことうけあいですね。




※掲載内容に問題があった場合はコメントにてご一報いただければただちに削除いたします。

テーマ:Z/X(ゼクス) - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/01(木) 12:00:00|
  2. Z/X Daily Deck
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Z/X DailyDeck 【青白緑グッドスタッフ】 | ホーム | Z/X DailyDeck 【黒赤ディアボロスイェーガー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatirtcg.blog.fc2.com/tb.php/40-edd879bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
