Ray of law


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ある日のarenaピック~ パラディン3回目(2/2)

さて、怒りのメカパラディン後半戦です。

hspal33 (15)
怒りの鉄槌。
殴る気満々ならこれが一番強いでしょう。

hspal33 (14)
ダークスケイル。
ドラゴンはあんまり強くないのでスルーとして、大魔術士との2択ならこっちかなーというところ。
怒りであったまった頭をクールダウンしてくれそうかなとか思ったけど「Where shall I strike?」とか言ってくるし全然そんなことなかったわ

hspal33 (13)
はいはいメカメカ(内心ニッコリ)

hspal33 (12)
生物横に並ぶし、通夜でいいんじゃん?(適当)

hspal33 (11)
コブラだ!
いくら怒りパラディンといえどパワー2倍は無いです(真顔)

hspal33 (10)
アマニだ!怒りの5点パンチだ!

hspal33 (9)
ドワーフつよーい!

hspal33 (8)
なんかちょっとライフ回復したくなってきた

hspal33 (7)
とりあえずヨルムンガー。

hspal33 (6)
即シルバーハンド。

hspal33 (5)
アヌビサスは結構強いと思うんだけど、どうなんでしょう。
使ってみたいのでピック。

hspal33 (4)
軽いの足りてるのでフロストエレメンタル。

hspal33 (3)
メカだしマイクロマシーンでいいんじゃない?

hspal33 (2)
フクロウ。前のめりデッキには嬉しい。

hspal33 (1)

メカだし破壊兵器で(ry

というわけで怒りのパラディン完成。
なんだかんだでそこそこ良いデッキになってる気がしますね。

このまま怒りパワーで12勝といきましょう。

---以下、追記---

ここのところちょっと時間が取れないでいたので更新間隔が開きがちになってしまいました。
落ち着き次第、Z/XのDailydeckの方もぼちぼち再開していきたいと考えているので、乞うご期待。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/12(土) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ある日のarenaピック~ パラディン3回目(1/2)

1週間くらい空いてしまいましたが、アリーナ企画の続きです。

まずは前回の結果報告から。
前回のメイジですが、3勝でした。

いやー、もっと勝てると思ったんですけどね・・・。
運が悪かったのとプレイングがグダグダだったのとでエライ結果になってしまいました。

アドベンチャー買うために溜めてたゴールドが減って思わず大激怒。

さすがに悔しいのでその後すぐにもう一度アリーナを開始しました。
という訳で今回は大激怒パラディンでお送りします。

hspal33 (30)
剣傷。
選択肢の弱さに初手から怒りが蓄積されていくぞ!

hspal33 (29)
メカワーパー。
このまま怒りのメカアグロだ!

hspal33 (28)
執政。大激怒中とはいえ一応受けが広いピックを。

hspal33 (27)
メカイエティだ!メカアグロに一歩近づいたぞ!

hspal33 (26)
ワニだ!

hspal33 (25)
クモ戦車だ!もうこの時点でメカ一直線だ!

hspal33 (24)
一応戦場訓練士が一番強そうですね

hspal33 (23)
メカだ!一直線だ!

hspal33 (22)
一応フロストウルフが一番強そうですね

hspal33 (21)
ナスクラーマスだ!怒りの育てゲーだ!

hspal33 (20)
一応フロストウルフが以下略

hspal33 (19)
4マナ足りないし野次馬でも取っとけば良いんじゃない?
登場時台詞で相手を大激怒させることが出来るので大激怒シナジー形成

hspal33 (18)
シュレッダーだ!激怒しながら笑みを浮かべているところだ!

hspal33 (17)
さすがに3枚目のフロストウルフは要らないのでボーンガードで(真顔)

hspal33 (16)
多分アージェントが一番強いと思う

というわけで前半終了。
大激怒中により1枚あたり3秒くらいでピックしてたんですが、意外とデッキにはなってる気がする。
初手以外のピックは結構強かったりするので、運が向いてきているのかもしれないですね。

次回、大激怒後半戦に続きます。

続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/08(火) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(2/2)

アリーナメイジ後半戦。
今回は怒りのピックにならないといいなぁ。

HSmg2 (14)
ここはスカイゴーレム。ただ強。

HSmg2 (13)
スノボルトで。
魔力の炸裂×2があるのでこれは結構嬉しい。

HSmg2 (12)
シルバーハンドかトラの2択でシルバーハンドを。
単純に相手のフレイムストライクさえ考えなければシルバーハンドの方が強い。

HSmg2 (11)
2人目の司令官さん。強い。

HSmg2 (10)
ここは足りない2マナ域を補うために艦載砲を。
4マナ2種もそこまで積極的にピックしたいわけではないので、こういうタイミングで穴埋めをします。

HSmg2 (9)
無難にイエティを。
タンクでも良いんですが、デカブツはそこまで枚数が必要ないのでイエティを優先。

HSmg2 (8)
ここもマナ域を埋めるために艦載砲。
カードパワーで言えばクヴァルディルですが、残り8枚しかピックできない中で1-2マナ域の生物が3枚しか無いので焦る。
もう少し早めに確保しにいけばよかったかもしれません。

HSmg2 (7)
コントロール気味にするのであればヒールボットも悪くないかなーとも思いますが・・・ちょっと裏目が怖いので無難にイエティを。
迷ったらイエティ、これ鉄則。

HSmg2 (6)
遠見師。
実は3マナ生物も足りてない状況だったのでこれは嬉しい。

HSmg2 (5)
鏡かダイアウルフですが・・・ここはダイアウルフを。
ウォーゲンとの相性はもちろん、2マナ域の生物が全部2/3なので、2/3同士のお見合いになったときに有利に働いてくれます。
最低限2マナ域の水増しにもなりますしね。

HSmg2 (4)
さすがにシュレッダー。思考停止。

HSmg2 (3)
ここはアマニを。
メイジとしてはかなり良い感じの2マナ域です。

HSmg2 (2)
即エサゾンビピック。神か。

HSmg2 (1)
最後の最後でアジュアドレイク。
もう1枚くらいスペルダメージが欲しかったなーとか思ってたところにコレ。
お前みたいな奴を待ってたんだよ!

という訳でピック終了。

デッキとしてはかなり満足のいく形に仕上がりました。
2マナをかき集めるためにピックした艦載砲が結果的に過剰だったかなーという気がしますが、まぁ結果論なので気にしても仕方が無いですね。
しかしマナカーブが前よりに偏っているのは事実なので、序盤にテンポを取ってガシガシ殴っていきたいところ。

7勝は問題なく出来るでしょう。
あとはゴールドをどれだけ稼げるかの勝負・・・!

それでは、結果報告はまた次回。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/02(水) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~ある日のarenaピック~ メイジ2回目(1/2)~

恒例のハースストーンアリーナ企画。

まずは前回の怒りパラディンから。

結果は怒りの4勝でした。
デッキの弱さ的には上々って感じですね。

勝ち方は想定どおり、王の祝福を乗せて殴るだけ。
HSmg2 (32)
怒りの権化。

消えていったゴールドを悔やみつつ、今日も一攫千金を目指してアリーナへ。

HSmg2 (31)
ここは一攫千金メイジで。ゴールドが欲しいんじゃ。

HSmg2 (30)
おおう・・・。
この中だと魔力の炸裂かなーって感じですが、ちょっと嬉しくないですね。
弱いわけではないので、うまくスペルダメージとその他のスペルの噛み合いに期待。

HSmg2 (29)
とりあえずスペルスリンガー。
最低限3/3/4なので結構強めに評価してます。

HSmg2 (28)
フレイムストライクいえーい。

HSmg2 (27)
うーん・・・難しいところですがここはイノシシでしょうか。
相手の強い生物に対する回答は用意しておきたいですし、この辺でピックしても良いでしょう。

HSmg2 (26)
ここはウォーゲンで。
2ドローは無くても勝てるカードなんですが、1-2マナはある程度の枚数と質を確保したいので序盤は後者をピックしておきます。

HSmg2 (25)
ここはチャゲチャゲ。
良い感じの2マナ。

HSmg2 (24)
カードパワーでストームウィンド。
メイジはそこまで生物が横に並ばないんですが、それでも強い。

HSmg2 (23)
ちょっと悩みますがストームウィンド(4マナ)。
カードパワー的には大差ないので、空のマナ域を埋めておきます。

HSmg2 (22)
仕方ないので複製。
選択の余地無し。

HSmg2 (21)
いやぁ・・・。
仕方がないので魔力の炸裂。
2枚も取れてしまったとなると、スペルダメージ持ちの優先度を上げねばなりますまい。

HSmg2 (20)
ふぁいあぼーるいえーい

HSmg2 (19)
ここはフレイムキャノン。
2マナ4点はさすがに破格。

HSmg2 (18)
ここはカルト。
アージェントでも悪くは無いですが、今回はちょっとカードパワーに差があるのでパス。

HSmg2 (17)
安定の司令官。強い。

HSmg2 (16)
スリンガーかチャゲで悩みますが、ここはスリンガーをピック。
でもスリンガー連打すると運ゲーになりかねないしチャゲで良かったかなー・・・。

HSmg2 (15)
ここはイセリアル。
ただ強系カードです。

というわけで今回はここまで。
マナカーブ・カードパワー的には申し分なし。
ただ若干生物の線が細いので、後半でうまくそこを補えると嬉しいところですね。

それでは、続きは次回。
続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/01(火) 19:00:00|
  2. Hearthstone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
